潜って思考ダイビング

頭の中をつらつらと書き出していきます。

ノリでフルマラソンに出場することになって動揺が隠せない

f:id:gfyosswy:20161006193222j:plain


打合せをしてたんだ。

そしたら全員フルマラソン経験者で、「お前出たことねーの?」って流れになって出ることになった。

半分冗談かと思ってて話をそらすつもりだったのに、日程決められて来年1月の勝田マラソンに出ることになった。


それ100日後の話でしょ??


走ることは嫌いじゃないし、月一回?2ヶ月に一回?3ヶ月に一回?ぐらいは走ってるよ。

けど酒も飲むし、毎日終電まで仕事してるのに、どないして時間つくるっちゅうねん。


いつかは定期的な運動を。とは考えてたけどこんな風にやることになるとは。

よく、「マラソン大会に無理やりエントリーしてはじめました。」って話はよく聞く。

ただ自分がまさかやることになるとは思ってもいなかった。

そうやってやってる人がいる以上、言い訳して逃げるとダサいからやらないとは言えない。

とはいえ動揺が隠せない。ヤバいヤバい…


スペック的にはアラフォー男性。

学生時代は部活やってたけど、まともな運動は15年はしていない。



とりあえず、何とか自分を鼓舞してやりきるためにブログ開設してみた。