潜って思考ダイビング

頭の中をつらつらと書き出していきます。

キンコン西野が開けたパンドラの箱

ここ数日のキンコン西野さんの「えんとつ町のプペル」の件は、昨今稀に見る盛り上がりをしていますね。 ”無料”という見出し映えするワードでバズって、結果Amazonと楽天で書籍販売数1位になって、売名行為だ!炎上商法だ!と言われながらも結果として書籍は…

善福寺川の源流まで走ってきた。ランニングで2時間を超えると脚が痛くて走れない

走りはじめてそろそろ一ヶ月半。何となくカラダも慣れてきて、スローペースで30分走るぐらいなら走れるようになってきた。走っていると仕事のことも忘れられるのがいい。(というか仕事からの逃避行動のような気もするけどどっちでもいいや。)本当は家でゴ…

マラソン初心者のランニングをはじめて最初の1ヶ月の身体の変化

未経験&運動不足の身体から、100日後のマラソン大会に出ないといけない訳だけど、なんとなく身体が変化してきたので記録しておく。ちなみにトレーニングメニューは、ウルトラマラソンにも出場しているランニングフリークのAさんに組んでもらった。いつも終…

ランニングを続けないといけないので、アプリ「Runkeeper」を使ってみた。

前回書いたけど、突然100日後にフルマラソンを走ることになった、あれだ、俗にいうメロスだ。友達の為に走るわけでもなく、ただ打ち合せのノリで決まっただけなのに42.195kmを走ることになった。なんの罰ゲームだこれ。仕事関係の人らに囲まれてだったので断…

ノリでフルマラソンに出場することになって動揺が隠せない

打合せをしてたんだ。そしたら全員フルマラソン経験者で、「お前出たことねーの?」って流れになって出ることになった。半分冗談かと思ってて話をそらすつもりだったのに、日程決められて来年1月の勝田マラソンに出ることになった。それ100日後の話でしょ?…